TOP GUIDELINES OF ママルーティン1歳ルーティン

Top Guidelines Of ママルーティン1歳ルーティン

Top Guidelines Of ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

→しんどい時は自由時間を取らずに早く寝るようにしています。眠い時には、スマホをしまってさっさと寝るように心がけています。

書籍『ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす』(集英社クリエイティブ)より、その実態を紹介する。

前は幼稚園の給食と睨めっこして、かぶらないように毎日違うメニュー考えて、かわいく型抜きして、写真撮って、ってやってたんだけど

Your browser isn’t supported any more. Update it to have the ideal YouTube expertise and our most recent functions. Find Clickmore out more

お迎えに行くと、先生に今日の様子を聞いたり、少し園庭で遊んだりしてから帰ります。

自分で必要と思う時間は、例え子どもに呼ばれても「これが終わったら行くからね」と自分を優先してみてくださいね。

いつも気の赴くままコープで野菜を注文しているので、料理するときに冷蔵庫にある野菜の中からメニューを考えることが多いです。

Your browser isn’t supported anymore. Update it to get the best YouTube knowledge and our most current features. Find out more

ものを減らした結果、自然と家事が減りました。少ない労力で生活を回せるようになると気持ちに余裕も生まれ、子どもとの時間をゆっくり過ごせるようになりました。

また、簡単メニューにしているので朝食の準備をパパに任せることもできて助かる!

やりたくない家事⇒必要だから自分でやろう!に変わった「自分ごと」として動くようになった家事の提案

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。

[13-1]夫の言い訳「母さんの言うこと聞かないなら別れなさいって・・」夫は義母のいいなりです|ママ広場マンガ

アラームがなると、子ども達はすぐに気持ちを切り替えて、寝室に向かってくれるので不思議です。

Report this page